お知らせ

オンライン面会が始まっています
2021.04.16

契約者様にはご案内しておりますが

オンライン面会を始めております。

新型コロナウイルス感染症の感染予防のため

昨年度は

面会制限(全ての面会をお断りしました)

パネル越し面会(同じお部屋でアクリル板を挟んでの面会)

ガラス越し面会(ガラス戸を挟んでの面会です。声が届かない面会でした)

感染状況によっては急遽お断りしたりと

楽しみにされていたご家族様にはご迷惑をお掛けいたしました。

 

以前よりも感染対策や蔓延防止策が施されてきていますが、

今も何よりも優先されるのは利用者様の安全です。

 

また、オンライン面会にすることで

遠くにお住まいのご家族様との面会が可能になります。

【準備】→【予約】→【面会】

の手順になりますので簡単に説明させていただきます。

 

 

すずらん荘

こまくさ苑

むかし館

むかし館くつろぎ

パソコンでご覧いただいている場合QRコードはクリックすると表示拡大します。

 

 

【準備】

携帯電話、タブレット端末でのLINEアプリを使ったオンライン面会になります。

 利用されている施設のQRコードを読み取って

 トーク画面に「鈴蘭 福子の家族の鈴蘭 寿男です」

 入所者様名とご家族様名を入力してください。

(施設入所者様のご家族様向けになります)

【予約】

お電話にてオンライン面会の予約をお願いいたします。

 平日 9:30以降より受付いたします。(むかし館は10:00より)

 面会の詳しい日時につきましては電話にてお問合せください。

 

 

すずらん荘 01564-2-4632  担当:馬場

こまくさ苑 01564-7-7020  担当:千葉

むかし館・むかし館くつろぎ 01564-2-2533 担当:萱森

 

【面会】

お約束の日時に施設からご連絡いたします。

 

不慣れで行き届かない事もあるかと思いますが

利用者様とご家族様との架け橋になれるように努めて参ります。